なんかさぁ。

近ごろ、世の中ォカシィなぁって。。。
自殺とか、虐待とか。。。
 
こんなコト言ったら、すごぃ非難されちゃぅのかもしれなぃけど。。。
「ぁんたたち、ァタマ悪ぃんぢゃなぃの??」って思ぅ。
特に、『出荷できない苺』とか言われた子。
そぅぃぅコト言ぅ教師も、どぅかと思ぅけど。。。
きっと。
その発言だって、どっかで大げさになってるんだろぅな、と思ぅ。
ってかぁの子ゎ、自殺するとぃぅ道しかなかったのかなぁ。。。
自殺を選んでしまぅ程、苦しかったのかなぁ。。。
 
私だって、それなりに苛められてたコトぁるょ。
学校行きたくなぃって思ったし、親にも相談した。
まぁ。。。
ぅちの親ゎ、「ゃり返せ」的なコトしか言ゎなかったけど。。。苦笑
自殺するくらぃ悩んでるなら、休学とかさー、転校とかさー。
もっと道がぁったんぢゃなぃの??って思う。
そりゃ、イジメた奴が悪ぃょ??
そりゃ、イジメを黙認した奴が悪ぃょ??
 
でもさぁ・・・。
なぁんか、腑に落ちなぃ。
世の中の人間、みんなが強くなぃってコト分かってる。
きっと、私が理解できなぃょぅなイジメが、たくさん存在してるんだと思ぅ。
だからって。。。
「死」を選ばなきゃぃけなぃのかな。。。。
「死のぅ」って決意する勇気ゎどこから沸ぃてくるんだろぅ。。。
どぅしてその「勇気」を、克服に使ぇなかったんだろぅ。。。
 
世界にゎ。
生きたくっても死んでしまぅ子供がぃるんだ。
生まれたくっても、生まれられなかった子供がぃるんだ。
 
もっと、心を強く持って欲しぃ。
遺書を書く前に、もっと、もっともっと悩んで欲しぃ。
でも・・・。
イジメの辛さに直面したら、そんなコト考ぇられなぃんだろぅねぇ。。。
 
 
 
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

なんかさぁ。 への2件のフィードバック

  1. aya より:

    たぶんこれって本当に難しい問題やんな・・・
    あたしもなんかよくわからんけど、これ考えてると矛盾してくるんよねぇ・・・
    でも、なんか最終的に思うのが、みんな幸せになれたらいいのにって。
     
    なんかこの世の中むずかしい。
    てか、人間やから難しいのかもねw

  2. じみぃ☆ より:

    そぅなんょねー。
    矛盾ってぃぅか、きっと第三者にゎどぅするコトも出来なぃ問題なんゃろねー。。。
    何も感じたり、何も悩んだりしなくなったら楽なのかなぁ。。って思ぅけど。。。
    それでも、人間ゎ止めたくなぃんょねぇ。。。ワガママな生き物ゃね。ぅん。

コメントを残す