そんなふうに。

「双極性障害」

この病気になってどれくらい経つだろう。
転部して、休学・留年して、どうにか卒業できた。
就職は諦めた。
この病気を知っていて結婚してくれた旦那には感謝してもしつくせない。

引越して病院に行けなくなったのもダメなんだろな。
きっと、今は鬱状態。
1週間くらい何も出来なかった。
家事はもちろん、自分の食事すら。
起きてるけど、動けない。
突然悲しくなって、涙が止まらない。
生きてることが苦しくなる。
こんな自分が嫌で、辛くて。狂いそうだった。

結局、新しく始めた仕事も辞めた。
その度に彼は私に代わって対処してくれてる。
怒らないし、励まさない。
ただ、優しくしてくれる。

申し訳なくて、また辛くなる。
なのに、身体は不調を訴える。
こんな子じゃなかったのに。
なんで頑張れないの。
彼に代わって自分で自分を責める。
そしてまた辛くなる。
無限ループ。

先一昨日は食器を洗った。
一昨日は夕飯を作った。
昨日は洗濯をした。
今日は全部できた。

当たり前が出来てるだけなのに。
彼は褒めてくれる。
ありがとう。

カテゴリー: キモチ パーマリンク

コメントを残す